サガ フロンティア PS one Books

サガ フロンティア PS one Books

本日ご紹介するのは、一時はFF、DQと並んでRPGの代名詞となっていた「サガ」シリーズである「サガフロンティア」です。7人の主人公がいて、それぞれに濃いシナリオがあり、全員クリアすると開発2部という隠しステージにいけます。オススメのシナリオはブルー、レッド、エミリア、アセルスですかねぇ。どのストーリーも短く、普通に全員クリアしても40〜50時間程度で終わり、時間がないけど面白いRPGがしたいという人には最高の作品です。しかし、続編であるサガフロンティア2ははっきり言って駄作に部類できます。アンリミテッドサガは言うまでもなくクソゲーですしw今思えばロマンシングサガ3、サガフロンティアの時期が最盛期でしたね(;_;)今年になって第一作目の「ロマンシングサガ」をPS2でリメイクしたのはうれしかったですけどね♪この調子でロマサガ2,3とリメイクしてもらいたいですwサガは新しいシステムを試そうとして失敗してるので、リメイクするのが一番ですw