スチームボーイ 通常版 [DVD]

スチームボーイ 通常版 [DVD]

え〜、本日は昨日の夜に観た「STEAM BOY」です。あの「AKIRA」で有名な大友克弘が監督の作品です。なんて言うか、やっぱいいですね♪工業系に行ってる人にとってはあのメカチックな感じがたまりませんよねwまぁ私は機械のことなんて一切やってないんですけど(^_^:話は、19世紀のイギリスで、少年レイの元に祖父ロイドと父エディが開発した謎のボール「スチームボーイ」が届くことから始まります。そこにオハラ財団という組織の人間がスチームボールを回収に来て、それを阻止しようとしたレイが拉致される。しかし、拉致された場所で出会ったのはなんと、父エディだった・・・って感じです。結構話がややこしいんでじっくりと観てください。