生!

はい、今日はついにSPI試験がありました。
場所が天神だったんで、私は試験よりもあるラーメン屋の方が楽しみでした。
それはここ↓です。
http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no=49
以前掃除のバイトをしていたときに、社長に連れて来てもらったんですが、
ここのラーメンはホントおいしいです!!
食券を買って店に入ると勝手にラーメンが出てきます。
と言ってもメニューがラーメンしかないからなんですけど。
とりあえず、一食目を黙々と食べる。
・・・・うまいなぁ。。。
んで替え玉を頼むんですが、ここで固さを指定できます
(ホントは店に入ると同時に頼むと注文できます)
「すみませ〜ん、デタ生一つ!!」
そうです、生ですよ!
なんつーか固さがいっぱいあって、私が知ってる限りでは
普通、カタ、バリカタ、生、デタ生、と固い方しか頼まないんで
柔らかい方はわかりませんw
んでこの生ですが、ホントに生です。
多分10〜20秒ほどしか茹でてませんよコレ。
でも一度食べると病みつきになります!
木曜も福岡(百道)に行くんでまた行こうかなぁ♪