クリスピーピザ

簡単クリスピーピザレシピです。
クリスピーピザってのはあのカリカリしたピザです。
私はふんわりピザより断然カリカリピザ派です。
作り方の違いは薄力粉を使うか強力粉を使うかの違いだけみたいですよ。

生地

薄力粉  360g
ベーキングパウダー(ドライイースト) 6g
お湯      180ml
オリーブオイル(またはサラダ油) 50ml
塩            12g

トッピング

好きなもの♪
今日私が使ったものは
ジャガイモ
玉ねぎ
ピーマン
ベーコン
ほうれん草
ミックスチーズ
でした。

薄力粉とベーキングパウダーと塩をボウルに入れて、軽く混ぜます。
お湯を加えつつ、混ぜます。こねます。
いい感じになったらボウルに油を軽く塗ります。
そして生地を入れてラップして、暖かいところで一時間ほど放置して発酵。
適当な量をとって延ばします。思いっきり薄く延ばします。
あとは端を折り曲げて形を整えて、フォークで穴を空けまくります。
好きなトッピングを乗せてオーブンへ。
役10分ぐらいでカリカリクリスピーピザのできあがりです。

本当にカリカリおいしくできました。
でもカリカリすぎて気をつけて食べないと欠片が飛び散りますw
生地だけなら500円かからないくらいで作れると思うんで
暇なピザ好きは作ってみてください。