歩行大会〜

 今日は歩行大会がありました。
まぁ、俗に言う遠足ですよ。
行き先は毎年恒例の安部山公園
歩いて2時間はこの歳にはキツイ。
まぁ、のんびり話しながら歩いていると公園に到着。
すると同時に下級生のシメが始まりました。
1,2年はともかく3年生はちょっとカワイソウでした。

 んで、緑に囲まれた場所で弁当を食べ、お菓子をむさぼりました。
これが遠足の醍醐味ですよね♪
そのあと、レクレーションという名のドッヂボールをしてました。
もちろん私は参加してませんw
だってご飯食べたあとの運動なんて尋常じゃないwww

 どうにかレクレーションも終わって帰路についたんですが、
そこで一つの考えが私の頭によぎりました。
そこのサンリブでチャリ帰って帰ったらよくね??と
まぁ

これが失敗だったんですが・・・orz

歩いて20分ほどかけてサンリブに行って案内板を見ると

自転車売り場がない・・・・

 まさかと思いながら店内をうろついてみてもやっぱりない。
一縷の望みにかけて隣接してたコジマとニトリに行ってみましたが
当然のようにありませんでした。

 渋々諦めて歩いて10分ほどかけてバス停へ行ったんですが
バスが30分後・・・orz
すでに大量のUVにさらされた私の顔はすでに赤く焼けてました。
もうどうでもいいや、と思いながら余ったお菓子を食べながら待ち
10分遅れで来たバスに乗り、一応最寄のバス停まで行きました。

まぁそこから30分歩くんですけどね!

もう歩きたくない私は、15分ほど歩いたところにあるダイエーに行き
チャリを購入しようと思ったんですが
先週まであったチャリコーナーがもう消えてる・・・・orz
もう勘弁してください。
もう人生に絶望しながらそこから15分かけてやっと家へ
当然すぐさま爆睡しましたよzzz

 今日の歩行時間・・・・・3時間